SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

スポンサーサイト


 
 

T.S.C.C2010

僕の周りは、ドーバーな方々が多いのでこんな時に来月の話するなよっ!てな告知です。

なぜかBENさんが主催をすることになった「TSCC」
元々はスズキのカタナだけでスポーツランド山梨を走ろうという走行会でした。

だんだんと参加人数が減っていき、もう来年はできないかも。となった昨年。BENさんが「やります!」
なんていうもんだから、しょうがなく手伝ってます(笑)

で、昨年から名前はそのまま引き継がせてもらい(TSCCってなんかカッコいいし)
走行会の内容を変更しました。

それは。

サーキット初心者の方がメインな走行会!

鈴鹿ツインでのDEADorRIDE。SLYでのゼロファイト、3on3を開催して4年目になりますが
まだ走ってない方の意見を聞くと、やはり「敷居」が高いらしいです。

そうかもしれない。
自分の場合は、元々血の気が多いほうだから15年くらい前に初めて走った、Mr.BIKE.BGの走行会(レース?)
でやっつけてやる!くらいの気持ちで臨み、玉砕されたわけですが、それそのものにはまって今に至るという感じ。

今となっては楽に走っても昔の自分よりかなり速く走れるようになったけど、それよりうまくなったと思う。
それを伝えたくて、走行会の主催をするようになりました。

本当はどっかBIGなお店が主催してくれれば、お客さん達と走りに行くのですがなかなかなくて主催してます(汗)
それなのに普通のサラリーマンのBENさんが主催なんです。

もし、赤字なら夏のボーナスを充てるというちょっと無謀な走行会。

面白い。

峠に行ってもツーリングに行っても普段乗っても考えて走っていれば上手にはなると思う。
リスクを考えればサーキットはまだ安全だ。

オートバイに乗っていれば事故も怪我もある。
オートバイで怪我をしないためには、オートバイに乗らないしかない。

でも、でもやめられないから上手くなるしかない。そんな風に思っています。

本当に速い遅いじゃないから!どっちかっていえば強い弱いのほうが近いかな。

サーキットデビューをお待ちしています。
全国の猛者たちがやさしく迎えてくれるそんな日です。
P1010016.jpg


スピードショップイトウ
代表 伊藤晶雄

PS 詳細はまた後日


ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!!
 にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments

ありがとうございます 
忙しい時期(時間)での紹介有難う御座います。
梅雨時の走行会ですが、参加者の皆さんと今年も盛り上げたいと思います。
よろしくお願いします。

 
<- 07 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login
