SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

Z1000MKⅡにCR31

Z1000MKⅡにCR31の取り付けセッティングです。
まずは現状チェックから。
暖気後にまわしてみます。
画像 018
ポートやマフラーの中のすすが出て部屋が真っ黒になりました。
画像 022
後軸で70馬力ほどでした。悪くないほうです。
画像 008
画像 009


純正キャブからCRに交換です。
画像 019
知ってる人は多いけれど、知らない人のために。
キャブレターとエアクリーナーボックスをつなぐダクトがまだ新しくやわらかい場合はダクトを先に外します。
今回は新しくやわらかかったのでダクトから外しました。
画像 026
全部外していきます。
画像 027
これで簡単にキャブが外せます。
もし硬い場合はあまりがんばらずに切ってしまったほうが早いです。
O/Hの場合は新しいものを用意してからですね。

CRに交換した写真をとり忘れてしました、、、
まずはスロー系から初めて、ニードルとメインをだんだんつめていきます。
今回は4セットほどで決まりました。
画像 010
画像 011
ピーク馬力で約7馬力ほど上がりました。トルクは0.25上がりました。
特に高回転の伸びがよくなりました。

路上に出て試走して細かなつめをしていきます。
純正キャブのときにお客さんから、「ツキ」が悪いといわれていましたが、よくなりましたので満足していただけると思います。
スロットルホルダは純正のままなのでアクセルも軽く運転しやすいです。

キャブレターセッティングは随時受け付けていますのでお気軽にお問い合わせください。
納期は3日から1週間です。

4月30日のゼロファイト絶賛申し込み承り中です!よろしくお願いします。

ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!!
 にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
関連記事

 
 

Comments


 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login