SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

GPz1100&GPz750車検納車

5日に車検に行ったGPz1100とGPz750が昨日、今日でお客さんが引き取りに見えました。
先週は天気が悪く....晴れて今週でした。
その間追加でレデューサーをGPz1100にも取り付けました。
シングルリードタイプを装着しました。
赤いA2です。

画像 027
画像 030
正しい使い方ではありませんが、ちょっとおまじないもかけての装着です。
というのもヘッドカバーからオイルにじみがあるのですが、先日取り付けたGPz1100もにじみが弱くなりました。
減圧が効いているのでしょうか。
もちろんレデューサーそのものの効果が楽しみで装着希望です!

GPz1100はブローバイの出口は内径16mmのホースで入ります。
今回はレデューサー入り口を16mm出口を12mmにして後ろのホースは細く車体を取り回しやすくしました。
画像 026

他にはチェンジが少し硬いのでチェンジカム?を同じ長さにして、サイドスタンドと干渉しない位置にしておきました。
画像 029


やはり感想が気になります。
後から連絡をもらいました。
チェンジも軽くなり、レデューサーもいい感じだそうです。よかったです!

続いて昨日納車した白くて黒い750です。
今回ステップもうちのに交換したので、足が楽になりました。
5ポジですが、一番低く前にしてあります。
画像 033
画像 034

あまり宣伝してないので知らない人も多いですが。
スピードショップの車検はパワーチェックつきです!
画像 009
画像 010
このエンジンは738ccでポート加工だけです。O/Hしてから8年くらい経っています。
キャブはFCR35にラムエアつき。マフラーはレーサーと同じ4-2-1でバッフルが入っています。
ラムエアとバッフルを外しセッティングを変えたときは(空気の量と抜けが変わるため)82馬力です。
キャブセッティングは大幅に変わるため要注意です。

話がそれましたが、パワーチェックは単純に馬力等を測るだけでなくバイクの状態がかなりわかる機械(道具)です。
お気軽にご利用ください。

ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!!
 にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 03 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login