SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

油冷カタナキャブセッティング~など

今日日曜日はバタバタ忙しい日でした。

ベンさんはビラーゴのマスター交換。
画像 002
画像 003


職人はZにアンダーカウルステー作成とヘッドカバーの溶接など。
画像 004
画像 001


俺は油冷カタナのTMRのセット出し。
画像 005

この油冷カタナはお客さんがご自分で1から作られたものです。
お仕事がむちゃくちゃ難しい溶接の仕事なのでとても上手です。
87のGSXR1100のエンジンから足回り全部移植されています。
画像 006

カーボンのシングルシートはマジカルレーシング製らしいです。
画像 012

ハンドルストッパーもうちのレーサーと同じ方法で作られています。
うちのブログ見て同じこと考えていたのでびっくりされたそうです。
画像 015

キャブレターは以前816カタナに使用していたTMR36Φです。
1100には少し小さいかもと心配されていましたが、ピークパワーは変わると思うけど使い切るには難しいほどのパワーがあるのでOKでしょうと!
画像 008

アイドル付近を決めながらまずは大体のメインジェットを探しつつ中間域も見ながらパーシャルも見ます。
つめてつめて決めて行き、いいところを探します。
Z1を仕上げている最中だったので、ほとんどご自分でできる方なのでメインをこれに変えておいてとか、次はこのニードルで3段目にしてとか言いながら、部品の交換作業はお客さんにしてもらいました。
画像 010

奥様とかわいい双子のお子さんといつも来られるのですが、たぶん家でもこんな感じなんでしょうね~。
画像 009
このエンジン35000kmほどらしいのですが、調子がよかったです。
後軸で116PSほど出ました。フラットなパワーカーブが出たので乗りやすいでしょう。
画像 016

4月4日のデットオアライド13でデビューです。

鈴鹿ツインサーキットでの走行会(デットオアライド)絶賛受付中です。
現在の状況は
Aクラス(初心者)7名
Bクラス(中級) 4名
Cクラス(中級) 7名
Dクラス(上級) 8名
となっています。各クラス20名さまです。よろしくお願いします!

ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!!
 にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ



関連記事

 
 

Comments


 
<- 02 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login