SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

750TURBOレデューサー装置&オイルセパレーター追記

当店の750ターボのお客様から装置レポートがで届きました。
何故か最近は電話や直接ではなく、メールで送ってくれます。
皆様うちのブログ用にと気を使ってくれています
同じ車種の方にも生の声を伝えたいみたいです。
ほとんどご自分でできる方で取り付けも難なくいったようです。

750ターボはエアクリーナーがスプロケットカバー外側になります。
ブローバイホースはインジェクションの下を通って左にでます。
2010010312510001.jpg


伊藤さん ご無沙汰です。 名古屋のk川です。

ターボにレデューサー付けたのは正月には装着したのですが、走行しておらず 又 年が明けてから例年通り仕事が忙しくなり 又 寒いのもあり なかなか ターボに乗る事が出来ませんでしたが やっとこさ1回だけ走る事が出来ました。(寒いから 少しだけですが・・・)

感想は
1.ターボ特有の3,000回転以下のトルクの無さは相変わらずかな? 3,000回転以上は 少々トルク増した感じです。
2.九十九折り のカーブや街中での走行時は ターボは特に低回転ではトルクが無いから 3,000回転以上にキープして走るのですが どうしてもアクセルを急激に開け閉めしなくては ならないから どうしてもギクシャクなってしまい アクセルワークを気にしながら走ってましたが・・・ 装着後は アクセルを急激に閉じてもエンブレが穏やかになり ツンノメリが無くなり アクセルを開けた時のエンジンの回転上昇のつながりも 非常にスムーズになったお陰で アクセルワークに気を取られずに走れますから トルクが増した感じと相まって  アクセルを開けるのが とても楽しくなりました。 装着して正解でした。

あまり走行出来てませんから インプレはこんな感じですが もう少し走ったら何か変化に気づくかも? 

装着に際しては 苦労せず すんなり付きました。 ブローバイパイプ部の長さ太さは(周辺機器との干渉が全く無く浮いて)まるでこの車体専用に製作されたかのような感じで バッチGooでした。  これはとてもいい商品ですね。 装着写真を添付しましたので販売促進用にブログで使ってください。
2010010312550000.jpg

ターボは低速トルクがホントないですから、心配はしていましたがアクセルに対してのギクシャクがへったようでよかったです。

先日ご紹介したオイルセパレーターですがカワサキ用は来週リーリース予定です。ご注文お待ちしています!
少しずつですが他車種のご注文も頂いております。
10個になり次第生産開始しますのでご予約お待ちしています。
価格も決まりました。

税込み3990円です。

ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!!
 にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
関連記事
スポンサーサイト

 
 

Comments


 
<- 02 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login