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SPEED SHOP ITOのブログ

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カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

キャブレターセッティング3台

2日~6日はGWの連休とさせて頂きます。

SSITOはシャーシダイナモを利用したキャブセッティングをしています。
そこには経験も含まれていますので、ほぼシャーシダイナモ上でできます。
もちろん!実際に走って確かめて、微調整することもあります。

最近のキャブセッティングは、、、
Z1
STD O/H済エンジン(アニーズ製)
アニーズ手曲げ
CR29
IMG_3603.jpg
IMG_3604.jpg
IMG_3612.jpg
IMG_3626.jpg

Z1
O/H済エンジン(ライダーハウス宮島製)
ヨシムラ手曲げ
FCR35
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IMG_3691.jpg
IMG_3693.jpg

両エンジン共調子良かったので楽勝でした。

最後はうちの社用車(嫁のZ1000です)
最近、CR29からFCR35にちょっと気分転換してみました。

エンジン STD(O/Hなし、バルブクリアランスのみ)高回転からアクセルを戻すと少し煙吐きあり、、、、
FCR35
SSITOマフラー(販売前4-1タイプ)
IMG_3811.jpg
IMG_3813.jpg
IMG_3812.jpg

最後のスパイスで福島のネスト製のロングファンネルにしました。
(見た目の良さと、ロングにしてきれいに吸気してほしいな、、、)
IMG_3817.jpg
ちょっとパワー貰いましたよ~!

STDキャブ ショート管 67PS
CR29  38エキパイショート管 71PS
CR29  42.7エキパイショート管 74PS
CR29  SSITO4-1 80PS
FCR35 SSITO4-1 83PS

STDキャブとCR29の4PS違いの乗り味は激変です。4PSとは思えないし、載りやすくなる。
エキパイ違いのショート管の3PS違いは、パワー感は余り変わらないけど、フィーリングが違い両方ともに良さがあるので好みでいいかなと思う。
宣伝みたいだけど、サイレンサーつきのマフラーに変えるとフィーリングも伸びの良さも結構変わります。
ショート管には戻れない感じ、、静かで乗りやすい(うちのサイレンサーは静かです)
FCR35にするとアクセルが軽くなるのが感動ですね。
そしてキャブの高性能化を感じます。
次はTMRか???(時間があれば、、、、とほほ)

あくまでも参考までに、、、

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