FC2ブログ
SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 
 

GPz1100/750/ターボ/Z1100R用キャリパーサポートの受付開始について

SSITOパーツカタログ無料配布中です。お気軽にどうぞ!
下記H/Pのお問合わせフォームよりカタログ希望とご連絡下さい。
http://form1.fc2.com/form/?id=483649

IMG_7797.jpg

http://ssito.blog69.fc2.com/blog-date-20170907.html
昨年から少しずつ開発を進めていた空冷GPz1100/750/ターボ/Z1100R用のフロントキャリパーサポートが煮詰まりつつあります。

GPzやZ1100Rは何点か問題があります。

まず、、、フォーク、、、
フロントフォークの形状によりキャリパーサポートだけでは対応できないのです。
純正キャリパーが鉄の板状になっていて、ボトムケースの肉が分厚い為、通常のキャリパーサポート
のようにフォーク内側に肉厚を持たせたキャリパーサポートが入りません。

そのためにフロントフォークアウターチューブを切削加工する必要があります。

そして、、、ブレーキローター、、、
GPz750は270mm GPz1100は280mmローターなのですが、純正ホイールのスポーク部分に
CP2696はもちろん、ブレンボの40mmピッチキャリパーも接触してしまいます。
接触というレベルではなく、ガッツリあたります。
そのため、6穴ホイールのGPz専用のディスクスペーサーを製作する必要があります。

これはZ1000J系も同じで、当店の既存のJ系用キャリパーサポートは純正ホイールの場合
7穴スペーサーを付属しています。

GPz系6穴用の320mmなどの大径ディスクはサンスターやPMCから発売されていないので、
ヤマハ用を流用します。
旧型V-MAXやMT-01などの298mm/320mmローターです。
これらは、PCDは共通ですが、内径が大きく、ローター取り付けボルト穴径が8mmのため、10mmにサイズアップし
内径あわせの為の専用のディスクスペーサーが必要になります。

それらに合わせたキャリパーサポートの試作が完成しつつあるので予約受付の開始をいたします。
製作予定は
GPz750/1100/ターボ
ローター径   270mm(可能ならば)(開発前)
        280mm(開発前)
        298mm(ヤマハ用流用)(開発前)
        310mm(カタナ用ホイールカタナ用ローターKIT)(開発中)
        320mm(ヤマハ用流用)(試作確認中)

Z1100R    280mm(開発中)
        300mm(サンスター)(試作確認中)

商品内容は
GPz750/1100/ターボ/Z1100R純正ホイール対応KIT 270mm/280mm
キャリパーサポート、専用ディスクスペーサー、取り付けボルト、ちょい曲がりメーターケーブル、アウターチューブ加工
予定価格は
キャリパーサポート&ちょい曲がりメーターケーブル
39500円(税別)
アウターチューブ加工 2本
20000円(税別) 

GPz750/1100/ターボ純正ホイール対応KIT 298mm/320mm
キャリパーサポート、専用ディスクスペーサー、取り付けボルト、ちょい曲がりメーターケーブル、アウターチューブ加工
予定価格は
キャリパーサポート&ちょい曲がりメーターケーブル
39500円(税別)
アウターチューブ加工 2本
20000円(税別) 
別途ヤマハ用ローターが必要です。
サンスター製ローター
32000円~43000円(1枚の価格)


GPz750/1100/ターボ/Z1100R SWORD、ゲイルスピード、マグ鍛対応KIT 270mm280mm300mm(一部未確認)
キャリパーサポート、取り付けボルト、ちょい曲がりメーターケーブル、アウターチューブ加工
キャリパーサポート&ちょい曲がりメーターケーブル
30500円(税別)
アウターチューブ加工 2本
20000円(税別) 

GPz750/1100/ターボ/Z1100R カタナ用流用ホイールKIT 310mm320mm
SWORD、ゲイルスピード、ラヴォランテカタナ用フロントホイール、メーターギヤ、専用ホイールカラー、キャリパーサポート、取り付けボルト、
アウターチューブ加工
価格未定(設計中)

試作品を確認中のGPz750/1100/ターボ用
ヤマハ用流用320mmKIT
Z1100R用サンスター300mmKITを受付開始いたします。

アウターチューブの加工が必要となりますので、フロントフォークを送って頂く必要があります。
キャリパーサポートなどが欠品中の場合、先にフォークだけ加工後に送り返し、車体の転倒などがないようにしたいと考えています(フォーク加工納期約1週間)

GPz系フォークはアンチノーズダイブのカットとフォークスプリングの交換を推奨いたします。
Z1100Rフォークはフォークスプリングの交換を推奨いたします。

ご相談ください。


4月1日開催のデッドオアライド39のエントリー状況です

現在のエントリー状況は
Aクラス 18名さま
Bクラス 満員御礼
Cクラス 満員御礼
Dクラス 20名さま

初心者クラスと上級者クラスに若干空きが有ります。
エントリーお待ちしています。

:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

オートバイと共に人生を!
お役に立てる部品造りを目指します。

スピードショップイトウ
全国オートバイ協同組合連合会加盟店
AJ岐阜






スポンサーサイト
 
<- 03 2018 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。