SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

ちょっとしたこと

今年最初の4月2日鈴鹿ツインサーキット デッドオアライド36受付中です。
今年もよろしくおねがいします!

エントリーはこちらより
↓ ↓ ↓
http://ws.formzu.net/fgen/S40199014/

受付状況は1番↓にあります。

作業中のZ1です。

IMG_7106 - コピー

PMCの新型フロントフォークに交換する作業をしています。
IMG_9508 - コピー

この車両はサンスター製純正タイプ296mmローターにCP2696の組合せです。
キャリパーサポートはPMC製。

スポークホイールのままではCP2696がスポークに当たります。
そこでローターをオフセットさせる為に4.6mmのスペーサーが付属されています。

純正フォークでは大丈夫でしたが、新型フォークに交換したところローターとアウターチューブが少し
接触してしまいました。
IMG_9506 - コピー

そこで4mmスペーサーを製作し装着。
IMG_9690.jpg

無事かわすことができました。
PMCさんに確認したところ、個体差があるとのことです。
当店調べですが、純正フォークもアウターチューブの太さはまちまちです。

付属のボルトはなめやすいので、サポート取付け用ボルトとキャリパー取付け用ボルトをCAPスクリューに交換しました。
そのままでは座面が少なく新しいアウターチューブに食い込み、傷が付くので通常の10mmボルト用より
外径の小さいワッシャをつけます。
IMG_9691.jpg

2.jpg
写真がキャリパー側ですが、、、

ワッシャの厚み分増えましたので、、25mmだと短い、、、、
4.jpg

30mmだと長い、、、、
5.jpg

3分悩みましたが、、、
6.jpg

サポート側とキャリパー側の計8本いい感じにしました。
7.jpg
1.jpg

ついでにフェンダー取り付けボルトも、極低頭ボルトに交換
IMG_9503.jpg

気にしなきゃ、すぐ終わるのにと思いながら、、
気分はスッキリ。

IMG_9461 - コピー
6インチオイルクーラーとステップは次回に


4月2日のデッドオアライド
鈴鹿ツインサーキットGコース

現在の受付状況
Aクラス 2名
Bクラス 12名 
Cクラス 5名
Dクラス 4名

その中で250cc空冷シングルツインショッククラスは

なんと!10台!!
クラブマン 3台 CB250RSZ 1台 CBX250S 1台
グラストラッカー 2台 ボルティ 3台

参加お待ちしております!

:)スピードショップイトウのフェイスブックは
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito
:)デッドオアライドのフェイスブックページも作りました!
https://www.facebook.com/deadorride?notif_t=page_new_likes

:)ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

オートバイと共に人生を!
スピードショップイトウ
全国オートバイ協同組合連合会加盟店
AJ岐阜






スポンサーサイト
 
<- 02 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login