SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

サンクチュアリがやって来た!!!!!

先日、カスタム界の雄ACサンクチュアリーさんがド田舎岐阜まで来てくれました。
サンクチュアリーさんとはうちがドーバーZERO1でGPz750で戦っているときに
サンクチュアリーZレーサーのライダー上田選手にテストライダーをしてもらってからの仲です。
当時、大変お世話になりました。

その後5年のレース活動休止がありこの春から復帰されました。
その当時のサンクチュアリーメカニック達は独立して若手メカニックたちによる新たな挑戦と聞いていました。
また、ライダーも同じく上田選手にての参戦ですので、少しばかりですが恩返しをさせていただく機会を頂きました。

IMGP2925.jpg
中村代表と畔柳メカとNEW Zレーサーです。

サンクチャに行くことはあっても、サンクチャさんが来ることは想定外でした(笑)

シャシダイが故障中とのことで、畔柳メカをはじめ若手のメカたちがシャシダイの使用方法や分析の仕方を知らないためその方法を教えさせていただきました。
若手メカニックたちのやる気が筑波での行動で伝わってきたので、オジサンが少しばかり教えるということです

大きく言えばライバル。小さく言っても一生懸命覚えてきたことの答えを教えるわけには彼らの為にもなりませんからなんか学校の先生みたいな気分です。

同じ舞台に立てばライバル同士ですが、あの年2回のレースに出ている数少ないカスタム業界の仲間です。
うちはTOTに参戦することによって技術的なことが向上しました。
自分の好きなバイクでレースをする、ちゃんとしてなきゃ走らない、勝てない。
楽しいことなどほとんどなく苦しいことの思い出が楽しい思い出に代わる。
そして、街乗りバイクのお客様にフィードバックができる。
安全で乗りやすいバイクしか速くも走れない。
そんなことをあのレースは教えてくれます。

IMG_8455.jpg
現状を知り

IMG_9905.jpg
やりなおし、その繰り返し。

IMGP2923.jpg
後輩にいじめられてないか心配になります(笑)
IMGP2930.jpg
また来いよ~(ツバサも大地も!)
CIMG3740-thumb-437x327-24619.jpg
中村代表また飲みましょう!!

ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito










 
<- 06 2013 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login