SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

GSX1400 レデューサー装着しました。

土曜日、大阪から岐阜までレデューサーを取り付けに来てくれました。
一度電話で相談されましたが、レデューサーを取り付ける距離が短いとのことで「見させてもらえれば何とかします」と答えたら来てくれました。
画像 138

スズキのGSX1400です。
早速エンジン周りを見てみます。
画像 116

この車両はクランクケースよりエアクリーナーまでの距離がとても短くレデューサーを送っただけでは間にかますことはできませんね。
少し考えました。
画像 117

数ある装着アダプターの中よりUターンニップルというものがあります。
それと90度ホースを利用することにしました。

GSX1400のホースもカットして利用します。
画像 118

何回か仮組みを繰り返しこのような形にすることにしました。
画像 124画像 123

取り付けるとこのようになります。真横からと少し下からです。
画像 120画像 119

見事収まりました。しかも少しカッコいいですね。
ただこのままだとゴムホースで支えてますので「ブラブラ」します。
ステーをつけることにしました。
クラッチカバーのボルト2本を利用しました。
こんな感じです。
画像 129画像 130

ステーとレデューサーの固定はUターンニップルにタップを立ててシールテープを巻いたボルトで固定することにしました。一応少しの外気を入らないようにするためです。
画像 135画像 136

固定もうまくいきましたので、このバイクは乗ったことが無かったので試乗させてもらいました。
最初はレデューサーを外して出発です。
8mmの工具を積んでおけばすぐに取り付けできるようにしましたので、タンクバックに入れて。
画像 142画像 141
近所を一回りしてサークルKの駐車場で取り付けました。
画像 144画像 143
十分内圧が減圧されて乗りやすくなりました。
お客さんが2速までのエンジンブレーキの強さが気になると言われていましたので試してみましたがいい感じになりました。
エンジンブレーキがなくなるわけではありませんので怖くはないです。
フィーリングで言うと4速で60kmくらいでアクセルを戻したときに5速で戻したときくらいのエンジンブレーキの弱さになります。
レデューサーとは関係ありませんがGSX1400はシートの前部分をあんこ増しして少し硬いスポンジに交換すればよりよくなると思います。


大阪よりお越しいただいた☆江さまとGSX1400です。
画像 148
今後ともよろしくお願いします!

せっかくなんでGSX1400用をキット化することにしました。
今回はステーをアルミ板で作りましたが、製品はステンレスで作ります。

GSX1400専用レデューサーキット
シングルリード
26250円
ツインリード(今回はツインです)
36330円
お気軽にお問い合わせください。

たくさんお問い合わせいただいている9月5日の3on3ですが近日詳細を発表いたします。
毎年募集してすぐにいっぱいになってしまうイベントですのブログとH/Pをチェックしていてください。
よろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!!
 にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ







スポンサーサイト
 
<- 08 2010 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login