SPEED SHOP ITOのブログ

SPEED SHOP ITOのブログ

カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

83’GPz1100 納車~

先日作業終了した83’GPz1100を納車してきました。
シートの手直しも終了して、前日に最後の試乗して確認しました。

IMG_5692.jpg
IMG_9645.jpg
IMG_9478.jpg
美濃加茂はけっこう田舎です。
昨日、製作しているオリジナルマフラーの打ち合わせに鈴鹿まで行きましたので、同じ三重県のオーナーなので納車してきました。
画質が荒いですが、、、

IMG_1547.jpg
感想聞かせてくださいね!!
このGPz1100に使用しているミラーの問い合わせがありましたので紹介します。
IMG_5474.jpg
IMG_8127.jpg
IMG_0715.jpg
IMG_8359.jpg
IMG_0112.jpg
純正品はもちろん廃盤ですので、SSITOでは定番で使用しているこのミラー
2004年初期型のZX10Rの純正ミラーです。

56001-0040(I/X)ミラ-アツシ,RH
56001-0039(I/X)ミラ-アツシ,LH  左右共に7,774円です。
もちろんそのままではつきません。
台座部分はGPzの物を使用して、専用カラーにて使用しています。
IMG_9288.jpg
グラグラになっている純正ミラーも多いので、少しきつめの寸法で製作してあります。
寸法はGPzの台座マイナス10Rミラーですので、道具ある方は作る事ができます。参考にしてください。
純正ミラーより少しだけ立ちが強いので自分の体が写ってしまいますが、美感的にはGPzに似合うと思います。

今までも、GPzオーナー様からたまに問い合わせを頂き製作して販売もしていましたので、近日ショッピングカートにも追加しておきます。


当店主催4月6日の鈴鹿ツインサーキットでの走行会
DEAD or RIDE 25受付開始しました!!


↓ ネットでのエントリーはこちらから ↓

デッドオアライド25エントリーフォーム
ちょこちょこエントリーされてます!

現在のエントリー状況
Aクラス(初心者さん) 2名
Bクラス          9名
Cクラス          10名
Dクラス(上級者)    6名
各クラス20名さままでです


ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito


スポンサーサイト
 
 

83'GPz1100 修理1

IMG_9574.jpg
昨年末に車検、FCR取付セットなどをご依頼いただいた〇辺様GPz1100です。83年A1になります。
このGPzは3年前に各部の手直しをさせていただきました。

ブログで作業記録を書いてなかったので今頃3年前の仕事をまず紹介。\(-o-)/
シリンダーヘッドよりのオイル漏れ修理
パイプハンドルよりヨーロッパ仕様のハンドル周りへの交換
フロントフォークO/Hインナーチューブ再メッキ、アウターチューブ塗装、ブレーキキャリパーO/Hマスター交換
画像 094
画像 093

リヤ廻り、ユニトラックリンクO/H塗装、スイングアームO/H、キャリパー及びマスターO/H、ナイトロンサス
画像 034
全部ばらして~
画像 038
スイングアームのベアリング抜いてお掃除
画像 035
A1だけの部品スイングアームのブッシュです。当然廃盤です。ベアリングを変えても治りません。
画像 036
がんばって作りました。http://ssito.cart.fc2.com/ca59/65/p-r54-s/
旋盤屋さんにおおむね削ってもらい、焼き入れ屋さんで焼き入れ、研磨屋さんで精密研磨。しかし!!全然売れません。A1の方々どうしてるのだろう??
画像 040
レストアして在庫してあるリンクアームに交換
画像 043
この状態......グリス切れというよりカサカサです。ベアリングが割れている方が多いです。オーナーさん要チェックです!!!!
画像 044
当然廃盤のサスアームシャフト!これも売れません。Rサス交換は進めるバイク屋も多いけど全部やらないとモノサスは動きが悪いです。当たり前やけど
画像 047
ナイトロンRショック、オーリンズが廃盤になっちゃったけどまだ大丈夫!今はYSSもあるしね!
画像 052
防水の為にOリングが入っている親切設計ですがSSITOではもうひと手間をかけます。
画像 053
当然グリスアップします。お気に入りはニューテックグリス
画像 085
ギタギタだったスプロケットカバーも
画像 088
キレイキレイに。

その2に続く~
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ
http://www.facebook.com/home.php#!/speedshopito





 
 

GPz1100用オイルキャッチタンク

11月28日西日本Zミーティングに出展いたします。

画像 016

新製品を作っても、お知らせしないと誰も知りません。
忘れてました!
83~85年A1~A3 GPz1100用オイルキャッチタンクです。
これまで製作した、MKⅡやGPz750用と同様にオイル窓や車体に装着したままでドレンボルトが外せる構造にしました。
1100の場合はエンジンマウントの位置関係からドレンボルトは左サイドカバーに隠れます。
画像 048
真横から見たときには見えないようにしました。
画像 042
INとOUTのホースは任意の位置に向けれるように樹脂製で別パーツにしてあります。

車体に固定方法はM6ボルト1箇所ですが、エンジンマウント後方の純正の補強バーに乗るようにしてありますのでしっかり固定できます。
画像 041
画像 021

シルバーでのアルマイト仕上げ品は常時在庫あります。
ご注文を受けてからの製作になりますが、黒アルマイト仕上げも同価格にて承ります。

別注になりますが、クランクケース減圧バルブ「レデューサー」をキャッチタンクINにて製作も可能です。
画像 046
こちらはツインリードバルブをキャッチタンクINにした例です。
画像 045


GPz1100用(ZX1100A)オイルキャッチタンク
価格 26250円
シルバー(同価格でブラックも選択可能です)

オプション
レデューサーシングルリード キャッチタンクIN  42350円
レデューサーツインリード  キャッチタンクIN  49350円

ご購入はこちらから

ブログランキングに参加してます。ポチッとよろしくお願いします!! にほんブログ村 バイクブログ バイク カスタム・整備へ

 
<- 11 2017 ->
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

SPEED SHOP ITO

Author:SPEED SHOP ITO
FC2ブログへようこそ!

QRコード
QRコード
ブログランキング
ブログランキングに参加しております!

Archive RSS Login