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SPEED SHOP ITOのブログ

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カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

Z用ステップKIT ゲイルスピードマスターシリンダー取り付け

当社のZ用ステップKIT(ゴムバー仕様)&(アルミバー仕様)にゲイルスピードのリヤマスターシリンダーを
付けた仕様で販売して欲しいとの依頼をいただき取り付けてみました。
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リザーバータンク一体式は現状では無理でして、別途マスタシリンダーステーを製作してみようと思います。

このマスターシリンダーは12mmでブレンボカニやゲイルスピードラジアルリヤキャリパーに使用できます。
今回はブレンボカニで240mmローター上側仕様です。
IMG_4340.jpg

この組み合わせのKITも近日販売いたします。(価格設定中)
参考にしてください。

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下記H/Pのお問合わせフォームよりカタログ希望とご連絡下さい。
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オリジナルステムKIT開発中です

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現在開発中のZ用のオリジナルステムKITです
ますはMK2系です。

特徴
① Z系純正ステムのフォークスパン185mmに対して195mmに設定
理由
CP2696装着時にホイールとキャリパーが大変近い為、余裕のクリアランスをとる為
またアウターチューブとローターもクリアランスもきつく、より安全方向へ、、

② ハンドルクランプの位置をフロントフォークに干渉しないギリギリの位置に設定
理由
KYB38でサーキット走行のセッティングを詰めていくと、フォークスプリングのレートが上がり
(硬い方向)フロントフォークは突き出す方向へいきます。
フォークトップがハンドルに干渉する時に、それ以上セッティングを詰める為にフォークをつき出せない為

③ ハンドルクランプをできる限り低く設定
理由
純正ステムのハンドルクランプ位置はかなり低い場所にあり、またそれがカッコいいです。
現在使用しているお気に入りのハンドルを継続使用できるために、できる限り低くしました。
また②の理由などで、ハンドルクランプを手前にもってくるタイプにすることがあります。アフターパーツでちょうど
いいサイズのハンドルクランプが見つかれば問題ありませんが、見つからない場合もハンドル自体は
気に入ったハンドルを継続使用したくとも、ハンドル位置が高くなってしまう場合がある為

④ φ28.6のテーパーハンドルバーを使用できるように設計(オプションパーツ)
理由
今まではφ22.2のハンドルバーが一般的でしたが、昨今のオートバイで採用されているφ28.6の
テーパーバー(ファットバー)が今後アフターパーツでも増えてくることが考えられる為、主流がどちらになっても
気に入ったハンドルを選ぶことができます。

以上の4項目が今回こだわった部分になります。
①のフォークスパンが変わることにより現在使用している、キャリパーサポートがそのままでは使用できなくなります。
もちろん専用のキャリパーサポートも設計、販売してきますが、ロータースペーサーやキャリパーサポートスペーサーを
用意することにより対応できるかと思います。
ホイールカラー、ライトステー、フェンダーステーも同様に隙間が左右5mmできますので、それらを違和感なく継続使用できるよう
パーツも用意して行く予定となっています。
専用のアクスルシャフトも販売予定です。

7月販売を目指して奮闘中でございます。
ご検討下さい。

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GPz1100/750/ターボ/Z1100R用キャリパーサポートの受付開始について

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http://ssito.blog69.fc2.com/blog-date-20170907.html
昨年から少しずつ開発を進めていた空冷GPz1100/750/ターボ/Z1100R用のフロントキャリパーサポートが煮詰まりつつあります。

GPzやZ1100Rは何点か問題があります。

まず、、、フォーク、、、
フロントフォークの形状によりキャリパーサポートだけでは対応できないのです。
純正キャリパーが鉄の板状になっていて、ボトムケースの肉が分厚い為、通常のキャリパーサポート
のようにフォーク内側に肉厚を持たせたキャリパーサポートが入りません。

そのためにフロントフォークアウターチューブを切削加工する必要があります。

そして、、、ブレーキローター、、、
GPz750は270mm GPz1100は280mmローターなのですが、純正ホイールのスポーク部分に
CP2696はもちろん、ブレンボの40mmピッチキャリパーも接触してしまいます。
接触というレベルではなく、ガッツリあたります。
そのため、6穴ホイールのGPz専用のディスクスペーサーを製作する必要があります。

これはZ1000J系も同じで、当店の既存のJ系用キャリパーサポートは純正ホイールの場合
7穴スペーサーを付属しています。

GPz系6穴用の320mmなどの大径ディスクはサンスターやPMCから発売されていないので、
ヤマハ用を流用します。
旧型V-MAXやMT-01などの298mm/320mmローターです。
これらは、PCDは共通ですが、内径が大きく、ローター取り付けボルト穴径が8mmのため、10mmにサイズアップし
内径あわせの為の専用のディスクスペーサーが必要になります。

それらに合わせたキャリパーサポートの試作が完成しつつあるので予約受付の開始をいたします。
製作予定は
GPz750/1100/ターボ
ローター径   270mm(可能ならば)(開発前)
        280mm(開発前)
        298mm(ヤマハ用流用)(開発前)
        310mm(カタナ用ホイールカタナ用ローターKIT)(開発中)
        320mm(ヤマハ用流用)(試作確認中)

Z1100R    280mm(開発中)
        300mm(サンスター)(試作確認中)

商品内容は
GPz750/1100/ターボ/Z1100R純正ホイール対応KIT 270mm/280mm
キャリパーサポート、専用ディスクスペーサー、取り付けボルト、ちょい曲がりメーターケーブル、アウターチューブ加工
予定価格は
キャリパーサポート&ちょい曲がりメーターケーブル
39500円(税別)
アウターチューブ加工 2本
20000円(税別) 

GPz750/1100/ターボ純正ホイール対応KIT 298mm/320mm
キャリパーサポート、専用ディスクスペーサー、取り付けボルト、ちょい曲がりメーターケーブル、アウターチューブ加工
予定価格は
キャリパーサポート&ちょい曲がりメーターケーブル
39500円(税別)
アウターチューブ加工 2本
20000円(税別) 
別途ヤマハ用ローターが必要です。
サンスター製ローター
32000円~43000円(1枚の価格)


GPz750/1100/ターボ/Z1100R SWORD、ゲイルスピード、マグ鍛対応KIT 270mm280mm300mm(一部未確認)
キャリパーサポート、取り付けボルト、ちょい曲がりメーターケーブル、アウターチューブ加工
キャリパーサポート&ちょい曲がりメーターケーブル
30500円(税別)
アウターチューブ加工 2本
20000円(税別) 

GPz750/1100/ターボ/Z1100R カタナ用流用ホイールKIT 310mm320mm
SWORD、ゲイルスピード、ラヴォランテカタナ用フロントホイール、メーターギヤ、専用ホイールカラー、キャリパーサポート、取り付けボルト、
アウターチューブ加工
価格未定(設計中)

試作品を確認中のGPz750/1100/ターボ用
ヤマハ用流用320mmKIT
Z1100R用サンスター300mmKITを受付開始いたします。

アウターチューブの加工が必要となりますので、フロントフォークを送って頂く必要があります。
キャリパーサポートなどが欠品中の場合、先にフォークだけ加工後に送り返し、車体の転倒などがないようにしたいと考えています(フォーク加工納期約1週間)

GPz系フォークはアンチノーズダイブのカットとフォークスプリングの交換を推奨いたします。
Z1100Rフォークはフォークスプリングの交換を推奨いたします。

ご相談ください。


4月1日開催のデッドオアライド39のエントリー状況です

現在のエントリー状況は
Aクラス 18名さま
Bクラス 満員御礼
Cクラス 満員御礼
Dクラス 20名さま

初心者クラスと上級者クラスに若干空きが有ります。
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115cmクラッチワイヤー追加!!

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Z用ローフリクションクラッチワイヤー
J系用ローフリクションクラッチワイヤー
今までは111cmと120cmのラインナップでしたが、どうしても必要で115cmを加えることにしました。

作業していて、必要だと感じるときは、、、
特にJ系です。

純正ステム、社外ステム共に当店のレンサルレプリカを使用したときに、111cmだと少しパツパツ、120cmの場合
どこに余りを「這わせよう」と悩みます。
そして美しくありません。

115cmで作ってみると、いい感じに収まります。ばっちりです。
Zよりハンドル切れ角が多いのかなぁ~?

Zの場合、エキパイの裏側を通してやったりして大き目のアールをつけるように組むことにより低いハンドルで
120cmでもいい感じに這わせることができるのに、Jでは僕では上手くできませんでした。

ということで、作りましたのでよろしくおねがいします!(笑)

Z400FXでも使えるみたいです(うちでは未確認)
GPz1100でも使えます。

4月1日のデッドオアライドの受付開始しました。
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エキセントリックを使用しているスイングアーム用のフローティング式リヤサポート、、、

満足する物ができずに、正式に発売できずにいます。
大失敗も含めれば、、8種類くらい試しました。

今回の試作品は!今までで最高です。
実際に使用してみないと、OKは出ませんがいけそうな雰囲気が、、
多くのGPzフリークやその他エキセン仕様車の方々に待って頂いています。

もう少し!!お待ちを!
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