SPEED SHOP ITOのブログ

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カワサキ空冷Z系のカスタムやチューニングを得意とする、岐阜のバイクショップ/スピードショップイトウ

 

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90mmチタンアルミサイレンサー

6月18日愛知県幸田サーキットにて行なわれる「マイバイク & マイペース走行会」に岐阜オートバイ組合として20分×3本を貸切、占有させて頂いております。
組合事業となりますので全クラス先導つきとなりますが、走行ご希望の方はご連絡下さい。

http://msa221.com/m3.html

7月23日開催のデッドオアライド37受付開始しました。よろしくおねがいします!
http://ws.formzu.net/fgen/S40199014/

商品や加工、仕事依頼のたくさんのお問合わせをいただきありがとうございます。
順番に返答させて頂いています。
即日でご回答できない場合もございますので、ご了承下さい。
よろしくおねがいします。


SSITOパーツカタログつくりました。
無料で配布いたしますので、下記H/Pのお問合わせフォームよりカタログ希望とご連絡下さい。


http://form1.fc2.com/form/?id=483649

先日昨年末より販売開始した「チタン、アルミサイレンサー」のご購入者様から取り付け画像をいただきました。
GPz1100にナイトロレーシングのエキパイに90mmサイレンサーです。
入り口チタン素地、出口黒塗装バージョンです。
アンダーカウルKITもご購入いただきました。
ありがとうございます!
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このサイレンサーは
入り口出口はチタン、シェルはアルミを巻いて溶接しています。
外観はエキパイにあわせて
入り口、出口共に黒塗装
入り口チタン素地、出口黒塗装
入り口、出口共にチタン素地の3種類です。

内径は43mmほどです。

先日TOTで走らせたZ1000Jレーサーも100mmですが内径も同じです。
ですので、音は大きくありません。
抜けが悪いとかもありません。
まあままジェントルなサイレンサーとなっております。
http://ssito.cart.fc2.com/ca185/316/p-r185-s/


現在開発中は以下の通りです。
Z用4-1サイレンサータイプ(発売間近)撮影待ち、、、笑
Z用4-2-1サイレンサータイプ(試作待ち)
J系用4-1サイレンサータイプ(テスト待ち)
J用4-2-1サイレンサータイプ(試作完成テスト済み細部煮詰め中)
GPz1100メガホンマフラー(テスト待ち)ステップKITと共に
GPz750メガホンマフラー(試作中)
GSX1100Sマフラー(開発予定)
となっております。

PKZ1705201006.jpg
J用4-2-1サイレンサータイプ

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Z用4-2-1鉄メガホン アップタイプ

商品や加工、仕事依頼のたくさんのお問合わせをいただきありがとうございます。
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順次発送しておりますが、届かない方がおられましたらもう一度ご連絡下さい!


ずいんぶん前に写真を送っていただいたのですが、、、すみません!
兵庫県明石市のKOJIMA POWERさんよりいただきました。
Z用4-2-1鉄メガホン アップタイプです。

じゃじゃ~んといっちゃいます!
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4-2-1鉄メガホンの他にも、、!
レンサルレプリカ
ブレンボカニ/V型P/250mmキャリパーサポート
中空アクスルシャフト
中空ピポットシャフト
ばりっとありがとうございます!!
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チタン・アルミサイレンサー

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IMG_7289 - コピー
http://ssito.cart.fc2.com/ca185/316/p-r-s/?preview=c82728340de3403187ae1cb56fd2efc5
ちょこちょこっと凝ったところがあるので詳細はまた後日に書きますので聞いてください。


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Z1000MK2のブレーキ周り改造②

MK2のリヤ周りの続きです。

リヤサポートの製作です。
SSITOのリヤサポートはお客さんのホイールとローターの部品構成を聞いて、キャリパーセンターがくるように
内側のカラーを製作。

使用している(使用する)スイングアームの内寸法を聞いて、外側のカラーを製作します。

いわゆる汎用のサポートじゃないので、少しお時間は頂きますが、サポートの外側に隙間埋め用の「カラー」や
「ワッシャ」などがなくなり、以後のメンテナンス時に純正のように作業ができます。

このサービスがSSITOサポートの売りです!


無題

IMG_9091.jpg
ちょっとピンボケですが完成です。

完成と書くと「あっ」という間のようですが、そうでもないんですよ~
バイク屋さんは皆やってると思いますが、なかなか言えないので聞いて~


ブレーキローターを新品にしたときはパットも新品にするのがベストです。
ただパット交換してまだ日が経ってない場合もあります。
そんな時はパットを一面さらってやります。
ベルトサンダーで作業しますが、ここで問題が発生。

IMG_9095.jpg
どうも斜めに減ってるぽい、、、、

二つを合わせて計ってみます。
IMG_9098.jpg
IMG_9101.jpg

外側は約20mm

IMG_9100.jpg

内側は約17ちょい、、3mmくらい違います。
これは僕にはまっすぐにできませんので、交換します。

やっぱり洗わないといかんですよね。
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IMG_9102.jpg
綺麗になりました。

キャリパーを取り付けていきますが、SSITOサポートに付属するボルトです。
10mmボルトでピッチは1.25です、材質は鉄です。
細目を採用しています。
サポートのめねじ山部は10mmくらいしか製作できません。
ピッチ1.5だと6.66山、ピッチ1.25だと8山かかります。
ピッチ1.5でも問題はありませんが、どっちかっていうと8山のほうがいいのでそうしています。

ボルト少量のスレッドコンパウンドを塗ります。
サポートの材質はアルミで、ボルトは鉄なので時間が経つとかじりやすい為です。
IMG_9103.jpg

ホイールのチェーンラインが変わりますので、フロントスプロケットを交換します。
アウトプットシャフトが短い為ロックナットを使用してありました。
そして、そのロックナットの回り止め用でM6のボルトをナットの周りに取り付けます。
IMG_9086.jpg

さてその様に新しいスプロケットを取り付けようとしたら、1本がどうやっても外周が当たってしまいます。
しょうがないので、ステンレスのボルトの外周を旋盤で少し削り入るようにしました。
IMG_9089.jpg

ここはネジロック剤を塗りますが、赤いのを少量塗ります。
たまにめっちゃくちゃたくさん塗っているのを見かけますが、少量でも脱脂をちゃんとすれば効きます。

そしてチェーン調整です。
IMG_9078.jpg
ここからビクともしなくなりました!

もう一度ホイールを外して、右に左にゆっくり感触を確かめながら抜いていきます。

IMG_9081.jpg

白錆が出ています。
ココもアルミスイングアームにステンレスのボルトですが、このボルトをきれいにしてもしょうがないので、
迷わず新品ボルトとナットに交換します。
IMG_9083.jpg

そして、スレッドコンパウンドを塗り 復活!!
(ず~っと入ったまんまなので、気持ち多めに塗ります)
IMG_9084.jpg

ようやくリヤ周りの完成です。
当たり前の事を当たり前のようにやるのが仕事ですから、やって当然のことをダラダラ書きましたが
なかなか工賃に反映されないのよね~(泣)

よろしくね~

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カッコよくなったと思います!

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次はフロント、、、


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Z1000MK2のブレーキ周り改造①

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Z1000MK2のブレーキ周りの改造です。

前後とも部品交換をしますがまずはリヤ周りです。
現状はモーリス4.00-18
CP2696
250mmディスクローター
アルミスイングアーム
WPリヤサスなど

今回ホイールをダイマグ4.50-18に
IMG_9021.jpg

リヤローターをサンスター250mm(TR-12SSB)に
IMG_9022.jpg

キャリパーサポートをSSITOモリワキタイプ(下付け)に
http://ssito.cart.fc2.com/ca159/147/p-r159-s/

各部寸法を計測し当社サポート用のキャリパーセンター出し用カラーとスイングアームの隙間埋め用カラーを製作します。
無題

スピードショップイトウのリヤキャリパーサポートはココが売りです。
手間ですが、本当のボルトオンで取り付けれるようになります。

タイムアップなのでまた次回に続く。

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